X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X

どうも、今年も絶賛Blog放置魔のこうたです(笑)

え~っ。行ってまいりました
「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X
Acoustic Special Miracle 6 DAYS」

俺が行ったのは横浜初日だけなんだけれども
今回は、マジでFCとかカード先行で取れずに
最初は、諦めてサマソニにでも行こうかと思ってたところに
友人から頂いた映画のシークレットコードで、無事奇跡を生で
目に焼き付ける事が出来ました























最初アコースティックスタイルに変更って事を聞いて
真っ先に浮かんだのが、MTVアンプラグドみたいなスタイル
だったんだけど、いざ、蓋を開けてみたら、
YOSHIKI CLASSICAL+通常のX-JAPAN ってカンジで
すっげえ新鮮だったね

このスタイル定期的にやったら絶対に面白いし
ゆくゆくはMTVアンプラグドとかもやって欲しいと思った(´∀`*)

あと、普段は爆音の中で暴れてるから、全く分からなかったけど
1万人Overの会場で、あれだけの人数がジャンプしたら
あんなに揺れるんだなぁと(笑)
(ドーム周辺にお住まいの方が怒る訳がようやくわかったなとw)


それと、これはツイッターとかfbでも言ったんだけど
メンバーがしゃべってる時にメンバーコールをするなと


特によっちゃんは手術からそんなに経ってない中
しゃべってるのに、後ろでギャーギャー騒がれたら
何言ってるか聞こえねーっつーの
人の話しは、静かにきちんとききませう。
いい歳した大人ならばね

セットリストに関して言えば、今回はドラム抜きってこともあって
いつよりたくさん演ってくれてよかったよね

隔日にセットリストは、ウチのサイトにUPしてるんで
知りたい人はどうぞw

>大阪初日

>大阪2日目

>横浜初日

>横浜2日目

>横浜3日目

>横浜4日目


しかし、前回のツアーの時も横浜4days出来たし
今回に至っては、定刻スタートの日もあったりと
やれば出来るやんw

とりま、ツアー完走出来たってのは、X-JAPAN的には
凄い事なのですよ(笑)
(特に97年以前から知ってる人間にとってはねw)

兎にも角にも、無事成功に終わって本当によかった
そして、ツアータイトル通り奇跡の日々をありがとう



~番外編~

横アリ行くといつも行ってしまうのが
「新横浜ラーメン博物館」

今回も、もれなく行ってきましたよ(笑)


image

image


たぶんね、横アリでX-JAPAN に限らず
誰かしらのライヴに俺が行くってなったら
ラー博で、ほぼ確実に遭遇できますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

んで、今回の戦利品
まずは現地調達分


デイリーTシャツ2017.7.14(奥)
としくん(手前)

mu-mo事前発注分



スポーツタオル(左後)
スティック型ライト(左前)
パンフレット(右側)


最後に言わせてもらうと、現地調達が難しい商品を
事前にネットで頼めるのはいいんだけど、せめて
注文画面に参戦日をチェック出来るようにしてもらえないかしら?
mu-moさん

とりま、大阪だけの人も、横浜だけの人も、全通の人も、
茶の間だけの人も、みなさんお疲れ様でした!



とまぁ、そんなこんな・・・。


たまには映画レビューなんぞを

えーっ。どうも気が付けば、半年近く放置プレイしてた訳ですが(; ̄Д ̄)
たまにゃ、映画レビュー的なものをやってみようかな?と思いつきで書いてますよ(笑)

「We Are X」公開初日も含めて、3回程見てきましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ




まぁ、恐らく泣きのポイントってのは、みんなほぼ同じかな?とw

証言者には、CMスポットとかにも出てた
スタン・リー(アメコミマーヴェリック社創業者)や
ジーン・シモンズ(KISS)
etc・・・。

からの海外から見たX JAPANってのも凄く日本の古いファンとして
面白かったなと。

貴重な幼少期の写真や、オフショット映像等もあって
「こんな映像があったんだ!?」って
感動したね

まぁ、サントラに入ってない曲は、劇場で見て夏のツアーまでの
予習材料にしようw

以下公式サイトより

X JAPANの封印された歴史を描く、ハリウッドが制作した禁断のドキュメンタリー映画、
ついに日本解禁!

世界への挑戦、脱退、解散、HIDEとTAIJIの死、Toshlの洗脳――
そして復活。
どんな脚本家も描けない、あまりにも壮絶な真実の物語。
 米アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した映画
『シュガーマン 奇跡に愛された男』の製作陣が選んだ次なる伝説的ミュージシャンは、
日本のロックバンド<X JAPAN>。
ドキュメンタリー映画で多くの実績を持つスティーヴン・キジャック監督の手により、
彼らが歩んできた比類なきストーリーが感動的に描かれ、
2016年1月には米国、サンダンス映画祭で最優秀編集賞を受賞、
3月にはSXSWで最優秀オープニングタイトルデザイン賞を受賞するなど、
これまですでに世界20以上の映画祭にも出品され、
世界中のマスコミや評論家からも高い評価を獲得している。

世界への挑戦、脱退、解散、HIDEとTAIJIの死、Toshlの洗脳。
バンドを襲ったあまりにドラマチックな悲劇の連鎖。
結成後30年以上に渡って生み出されてきた、
想像を絶するX JAPANの<熱狂>と<狂乱>の歴史。
そこには精神的にも肉体的にも彼らが抱えてきた悲嘆と痛みがある。
栄光と挫折、生と死、解散と復活。日本の音楽シーンの頂点に君臨する彼らの挑戦の軌跡-。
マディソンスクエアガーデンでの舞台裏を追いながら、
クライマックスでは息をのむ圧巻のステージが待ち受ける。
『WE ARE X』はこれまでにない近さで、
心に深い傷を負いながらも走り続ける彼らの光と闇に迫る。

日本が生んだケタ違いのモンスターバンド。
なぜ今、X JAPANの音楽と物語は世界を熱狂させるのか。
HIDEとTAIJIの夢。逆境に立ち向かい乗り越えてゆく使命感と覚悟。
今、世界中が共感する物語が、ここにある。

音楽で世界を変えた7人の男たち。彼らの名は-





さすがに4週目ともなると上映回数が少なくなってるとは思うけど
今まで「Xなんて」って思ってた人にも是非おススメしたい
単なる音楽ドキュメントではなく、ドラマを見てほしいね。

まぁ、Xの35年の歴史をたかが95分で全部は当然語りきれないんだけどw
俺は、この映画を見て、サントラ聴いて夏のジャパンツアーに臨んで欲しいな
と思う。

いや~っ。久々に長文書いたら疲れたw
Twitter慣れちゃうとやっぱダメねw

とまぁ、そんなこんな・・・。


VJS

どうも、気づけば、ブログという存在を
1年近く放置してしまったこうたです(笑)


行ってまいりましたVJS2016

2016-10-14-10-07-07






















2016-10-14-10-15-35













まぁ、今回はhide with Spread Beaverの復活やら
色々とありましたが、初日に伝説のエクスタシーサミットが
復活という事もあって、初日のみ参戦して参りました。


幸いにも、期間中雨も降らず、秋晴れというよりも
夏じゃねえかっ!!てくらいの熱気。

そして、俺自身、2011年のサマソニ以来の
デカいフェスって事で、楽しんできました(☆゚∀゚)

まぁ、今回は楽天が全面サポートって事で、開催発表から
色々と不安があったけど、それが多々的中してしまったのは
皆さんと同じかとε-(ーдー)ハァ

初日のOPアクトX-SUGINAMI凄く観たかったけど
物販が忙しく、見れんかったorz
とりあえず、バイセクや、ヤンキース、レディースルームの
エクスタシーの兄貴達、
そして、主催の我らがX-JAPAN、LUNA SEA、GLAY、
無敵バンドを中心に暴れてきました

普段、なかなか会えずにSNSでやり取りをしてる人達とも久々の再開や
始めましてな出会いも多々あってよかったなと

初日の無敵バンドに関しては、ある程度仲間内で
「今、KISS EXPOで、ジーン・シモンズ来日中だから、
来たら面白いよね~
なん~て吞みながら話してたら、マジで現れて
テンションMAXになっちゃった(笑)

なんせ、俺がジーンのステージを見たのが、2001年の
「KISS THE FAREWELL TOUR」以来、
15年ぶりだったからね(; ̄Д ̄)


そんなこんなで、超酔っぱらいながら興奮して、
初日を終えましたとさw

2日目、3日目は地元千葉開催って事もあって、
車飛ばして仲間に会いに行ったり

VJS会場近くのイオンで「PSYENCE A GO GO」の
3D映画を見てたりしましたのよん497603




いやはや、今回色んな意味で、奇跡の時間を作ってくれた
我らが大将に本当に感謝×2だね

そして、他のアーティストさんのファンの皆さん
ウチの大将が、3日間ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m


そんで、さっきツイッターでもちょっと言ったんだけど

新旧問わず、あれだけのメンツが揃ったけど、
まだまだ名前を挙げたら出られなかったバンドはたくさんいるし、
ゆくゆくは、海外のV系勢も集めて、
サマソニとかに対抗できる勢力を作れると俺は思うんだ。

だから、仮に次回開催があれば、
今回の反省(楽天がスポンサーの場合)を踏まえて
発表から開催日までの期間を、たっぷりと取って

しっかりと事前にすべて発表する、
(出演者、屋台、物販etc...)

Xファンならわかると思うが、Xが絡むと
基本予定通りに物事は進まない事が多いので
サマソニや、ソニックマニアみたいに
ミッドナイト枠を作る等の対策を講じてもらいたいね。

まぁ、上記の事を踏まえた+α
最終日の物販の売り尽くしセールみてーな事も
辞めてほしいね。

最初は、及第点あげようかと思ったけど
こりゃ、落第点だわε-(ーдー)ハァ




最後に、今回の戦利品




①オフィシャルパーカー、②オフィシャルTシャツFタイプ、
③オフィシャルステッカー、④X JAPAN ボトルホルダー、
⑤オフィシャルペンライト、⑥オフィシャル扇子、⑦LSリストバンド、
⑧X JAPANリストバンド、⑨オフィシャルマフラータオルBタイプ





それから、3日間のセットリストも

コチラにまとめてあるので、興味があったらどうぞw


初日


2日目


最終日


兎にも角にも、隔日、通し、茶の間

参戦された方々、ホントお疲れ様でした


こうゆう楽しい事は、続けて欲しいよね。





兵どもが 夢の跡
Hasta la vista, baby!





とまぁ、そんなこんな・・・。





New Years Eve

どうも、相変わらずのBlog放置魔な、こうたです(呆)


早いもので、あっという間に大晦日ですね(笑)


今年は、仕事でもプライベートでもいろいろあった1年でしたわ

ただ、2年連続でXのライヴに行けたっちゅ~のは、なんだか
90年代に戻ったような感覚だったね


来年は、アルバムも多分、春には出るでしょう(笑)
その後のツアーとかも期待だな

5月には、恒例の三浦にも行ったし
今年も天気には恵まれて良かった






















ドキュメントは、初回もアンコール上映も行けたし
























夏には、ライヴにもお呼ばれして行ってきたし























そして、秋には1年ぶりのX-JAPAN もあったしね (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!






























































来年のアルバムリリースからのツアーも期待したいねぇ~(´∀`*)


さてと、世間一般では、もう仕事納めは終ったらしいが
オイラは、今日が仕事納めで、明日が仕事始めでやんすよorz


そして、今年1年皆さま大変お世話になりました(*・ω・)ノ

なお、喪中の為、新年のご挨拶は、控えさせていただきます。



それでは、皆さま良いお年を~(*・ω・)ノ



また来年も、よろしくお願いいたします。(*・ω・)ノ

hide Memorial Day 2015

どうも、相変わらずのBlog放置魔な、こうたです(汁)


さて、早いもので、あれから17回目の春が来ましたね。


あの時、ハナタレのガキンチョだったおいらも、気が付けば
赤のお方と同い年になってるなんてのは、17年という歳月が
長いものだな。と改めて実感しました。


え~っ。本来であれば、昨日は川崎に行く予定だったのですが
色々な事情がありまして、チッタには行かずに
朝から、hideちゃんの元へ仲間と行ってまいりました。


昨日は、朝からホントに、ムカつくくらいな晴天で
もしかしたら、あのお方も「青い空なんて大っ嫌いだぁーっ!!」
なんて叫んでるのが脳裏に浮かびましたわ(笑)


2~3日前のTVの渋滞予測で、昨日が高速下りのピークだとか言ってたから
ちょいと気合い入れて日の出前に出発したら、見事にその予想は外れてくれますた

(゚∀゚)アヒャヒャ



俺の睡眠時間返せ 某六本木のTV局ヽ(#`Д´)ノ


んで、朝一で仲間を成田空港までお迎えに
成田空港なんて、10数年ぶりに行ったわよ(゚∀゚)アヒャヒャ




















それから、都内でもう1人を拾って
いざ、三浦 & 横須賀方面へ

渋滞予測が、単に外れただけなのか
ルートが良かったのかはわからないけど
こっちもあっという間に、多摩川を越えられたから
結果オーライって事にしておこうw


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


そして、横須賀入りして、ベタに海軍カレーを食い~の


















その後
三浦入りしてからは、ウチらにはオナジミの
三浦花園さんからの~基地へ

image




































花園さんも、基地も、いつ行っても愛であふれておるね(´∀`*)


その後基地を後にしたウチらは
横須賀の、ご実家や、ヤジマレコードさんへ

2015-05-02-16-11-06




















2015-05-02-16-06-21














その後、ウチらのどぶ板横須賀めぐり定番の
一福へ

image
















ここの中華丼は、他のとはなんか違って
特別なカンジがして、毎回格別だな(´∀`*)


そして、横須賀を後にする直前の
夕日を背に佇む空母や、潜水艦も今年は
スバラシイ画であった(´∀`*)
(逆光で見づらかったらさーせんm(__)m)

2015-05-02-17-55-25













そんなこんなで、今年も三浦&横須賀を満喫してきましたとさ・・・。

とまぁ、そんなこんな・・・。



Thanx!! KING OF PSYBORG ROCK STAR!!
ever free…。



Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ


文章を頑張ってまとめてたら、もう朝やん


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





Fuckin' New Year!!

皆様、新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆






















今年は、昨年以上に初日の出が拝めませんでしたが
良い新年になりそうです(・∀・)


昨年は、Xも本格的に動き出したし
今年は、色々と期待したいなぁと(乂∀・)

そして~
年末は
ドームで飛びたいなぁ~・・・。なんて思う
今日この頃(笑)



それでは、今年1年が皆様にとって
良い1年になりますように(^_-)-☆


I wish your This year will be a happy and wonderful one for you.

X-japan-2014













それでは皆様
今年1年も、よろしくお願い致します




New Years Eve!!

どうも、相変わらずTwitterばっかりで、Blog放置魔のこうたです(笑)
早いもので。、あと数十時間で2014年も終わりですよ(; ̄Д ̄)

え~っ。今年はと言うと、昨年に比べたら
行ったライヴ、イヴェントは少なかったけれど
超充実した1年だったかな?

2月のピンスパ中止からのクラプトンもしかり
5月のメモリアルデー、そして何よりも
4年ぶりのXの国内ワンマンに行けたって事が
1番最高だったかな?(´∀`*)
サマソニ行きそびれたのは、残念だったけどorz


それに今年は、久々に5.2にhideちゃんのところへも行けたしね(^-^)
11月には珍しく、もう1回行って、同い年になった事や、
MSG成功の事も
報告できてよかったなぁ~(´∀`*)



2月のクラプトン武道館

















5.2メモデー



































10月横アリ


































11月の三浦&横須賀



































それに、今年はhideちゃん生誕50周年って事で
「子 ギャル」も正式にリリースされたしね川`∀´川


















































それに、今年はXも久々にMステ出たし
そこで大将が、来年アルバム出すって言ってくれたしね(乂∀・)
(※Xなだけに、あんまし期待はしてないけど(笑))



さて、来年は色々とX絡みで忙しくなりそうだけど
他は、誰のライヴに行こうかな??



でわでわ、皆さま
よい年末年始をお過ごしくださいね~。

来年も多分、ほとんどブログは放置状態に
なるかと思います(゚∀゚)アヒャヒャ



とまぁ、そんなこんな・・・。



X JAPAN MSG前哨戦 at 横浜アリーナ

どうも、相変わらずBlog放置魔のこうたです(笑)


先日、横浜アリーナで開催されたX JAPANのMSG前哨戦
2日目に参戦してまいりましたよ

ちょっと時間が空いたのは、翌日すぐに仕事だったので
バタバタしてたのですよ^^;



















4年ぶりの国内ワンマンって事で
今回は、事前に体力づくりをガッツリやっていったおかげで
なんとか、3時間バテずに乗り切れました(笑)

物販並んでる時に、ちょっと雨が降ったから
天気が持つのか心配だったけれど、なんとか持ち直してくれて
よかった~(´∀`)


5月のhideちゃんメモリアルの時以来の人とか
前回の日産以来の人とかに再開出来たのも嬉しかったね


まぁ、前回の日産の時もそうだったけど
今回も2日目のみの参戦だったけど
初日の夜に前乗りして、今回はfacebookのグループの
初日打ち上げにも参加させてもらって、相変わらずの酔っ払いでしたよ(笑)



前回も、今回もXにしては珍しく早く始まったのはビックリしたけどね(笑)


セットリストを見ても、新旧の曲がバランスよくmixされてて
よかったね~(´∀`)
新曲も2曲入ってたし(早くリリースしてねw)


特に、Art of Lifeに関しては、前回のドームの時もそうだったんだけど
オイラが行った時には外れてたから、生で聴けて良かったぁ~(´∀`)


ガッツリ3時間声出した上に、インターバル中に回りがまったりしてたんで
コールやったら、喉死亡しました(゚∀゚)アヒャヒャ

ただ、Forever Loveの時にスクリーンにHIDEちゃんと、
TAIJIの映像流れた時には
涙腺崩壊しましたよ・゚・(ノД`;)・゚・


んで、席もYOSHIKIカード様々ってカンジの、なかなかの良席だったんで
今回は前回以上に楽しめたかな?
(このためにカード作ったからね(笑))


















途中よっちゃんがMCで、
「またドーム演りたいね~」って言ってくれた時には
めっちゃ嬉しかったよね(´∀`)

早く実現するといいなぁ~(´∀`)


んで、今回のセットリストはこんなカンジですた

Miracle(SE)

1.Jade
2.Rusty Nail
3.Silent Jealousy
4.Beneath The Skin
(SUGIZO新曲)
5.PATA & HEATH
6.DRAIN
7.SUGIZO Violin Solo
8.紅
9.HERO
10.Born to be free

EN1
1.YOSHIKI Piano Solo
2.YOSHIKI Drum Solo
3.Forever Love
4.I.V.
5.X

EN2
1.ENDLESS RAIN
2.ART OF LIFE

Forever Love(SE)

そんで今回の戦利品


















マフラータオル(手前)、パンフ(中下)、
Yoshikittyキーホルダー(中上)、マディソンバッグ(奥)



早くドームで大暴れしたいぞぉ~っ!!(乂Д´)


それから、facebookのグループの管理人さんが
早速、署名サイトで署名を開始したみたいなので
皆さん署名して、早期のドームを実現しましょうね~ψ(`∇´)ψ

http://chn.ge/1rIrzLS


とまぁ、そんなこんな・・・。

人の家の墓前で騒ぎ立てている者達へ

昨夜、Twitter経由で、また悲しいニュースが入って来ました。
何度もオフィシャルよりアナウンスされているのにも関わらず
また、hideちゃんのお墓で、バカ騒ぎをした輩が現れたそうです・・・。


以下、Twitterより
↓↓↓↓


何故、墓地という静寂さを尊ぶ場所で、騒ぎ立てるのか
理解に苦しむと言わざるを得ない・・・。


彼等には、死者の魂を尊ぶという事を知らないのだろうか?

あの場所が、芸能人の眠る場所だから、バカ騒ぎをしても良い
という理屈は、絶対に通らない。

あの場所は、ご両親や、事務所の配慮で
いつでもhideちゃんに会えるようにと
解放されている場所だから・・・。


もし、あなたが、自分の家の墓に傷をつけられたり
墓の前で、バカ騒ぎをされたら、どう思うのか?
そうゆう事をよく考えて欲しい・・・。

あの場所は、hideちゃんを愛する全ての人間が
いつでもhideちゃんに会えるよう、配慮されて
解放されている個人のお墓だという事を・・・。

そうゆう事も分からずに、ただ芸能人の墓だから
騒いでしまえという、幼稚な発想が
どれだけの人間に迷惑をかけているのかという事を。


そうゆう事も分からない人間には、金輪際
あの場所には近づいて欲しくない。


あの場所は、俺達にとって重要で、神聖な場所だから・・・。



もう、こんな悲しい事は、2度とご免だ。


hide Memorial Day 2014

どうも毎度のごとくBlog放置プレイ中のこうたです(笑)

今年は、日付の関係で、数年ぶりに車飛ばして5/2に
hideちゃんに愛に行って来ましたよ 


















今年も、2日間暑いくらいに晴天に恵まれて
本当hide晴れってカンジのお天気で
最高のドライブ日和でしたわ
(さすがに、千葉から三浦までの往復は疲れたけど(笑))

今年は、連休の谷間だったからか、高速がめっちゃ空いてて
そこもラッキーだったね


基地からの眺めも最高であったよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

















そして、今年も愛にあふれておった(′∀`)


そんな初夏の陽気で、海岸線をドライブしながら
共同体さんと、基地に参った後は
定番の一福で中華丼を頂いてきましたよん


















その後、松本家に、ちょいとお邪魔して2日は帰路へ 

帰りの高速も、めっちゃ空いてて、想定以上に早く帰れたのは
よかったな


そして、3日は川崎へ 

今年は、2部のみの参戦だったので、時間をあまり気にせず
前日の疲れが取れて良かったし、3日も良い天気に恵まれて
ホント良かった~(′∀`)

2014-05-03-13-43-46
















今年は、祝日とも重なった上に、ラチッタで沖縄フェスみたいなのを
やっていたせいか、例年以上にチッタの外は不思議な空間になってたね(笑)

2014-05-03-13-38-22




















泡盛呑みすぎちゃったよ(笑)

内容は、まぁ原則去年と同じ1stツアー初日の映像だったけど
ポップジャムの映像やら、HIDEの部屋の映像も盛り込んでくれてたし
冒頭に、表記が小文字じゃなくて大文字で出てきたときに
もしや と思ったけど・・・。


ライヴ映像終了後に、よっちゃんからのビデオメッセージと
ヒロシからのメッセージが流れた時にはグッときたね。・゚・(ノД`)


「今日はhideのために集まってくれてありがとう。
僕はYoshiki Classical WORLD TOUR中で、
会場には行けないけど気持ちはいつもhideと一緒に
世界を回っています。
そしてX JAPANとして10月11日に
NYC・MADISON SQUARE GARDEN でのライブも決定しました。
十数年前にNYのロックフェラーセンターで
記者会見をしたことが現実となります。
7人のXという気持ちで、もちろんhideも参加します。
hideは今年、生誕50周年のanniversary yearということで
感慨深いですね。
hideのソロとしても、そしてX JAPANとしても、
これからいろいろできたらいいなと思っています。
これからもhideのことよろしくお願いします」



なんて、よっちゃんに言われたら泣き入っちまったよ。・゚・(ノД`)

ヒロシもなかなかいい事言っておったわさw


そんなこんなで、今年も無事に終わり
終演後は、入場前に集まってた共同体さん達と
ワイワイと呑み明かしてましたとさ

2014-05-03-22-09-44



























10月にはXのMSGも決まってるし
日本でのライヴでの際に、また皆で大暴れして
ワイワイと呑み明かしたいな


とまぁ、そんなこんな・・・。

See You Next Time & Springs497603

ever free…。


Profile





ameblo_ver_Blog_banner





Archive
psy-clone
t01500385_0150038510899149821

Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter


Search
Weather
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ