ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
どうも、昨日のWBC準決勝観戦で、寝不足のこうたです(笑)
いや~っ。3連覇の偉業達成とは行かなかくて非常に残念でしたが
いかに、3連覇をするということが困難な道のりであるかを証明してくれた
昨日のゲームでしたね。

本来、日本がやるべきであったスモールベースボールが出来ず
逆にプエルトリコに、それを鸚鵡返しのごとくやりかえされた感は
否めないけれど
逆境の中、選手は全力を出し切って短期決戦を戦って来たと思いますよ。

強いて言えば、序盤ボール球にを振りすぎたのと、
痛恨のサインミスが響いたくらいかな?
ただ、あれは首脳陣と選手とのサインの確認が
不十分だったのは否めない。
首脳陣がきちんと、事前のミーティングでサインを徹底しなかったが
故のミスであって
内川選手には、何の非もないでしょう。試合中はエキサイトして
ちょっと過激な事も言っちゃったけどさ^^;

まぁ、メジャーリーガー抜きで3大会連続ベスト4進出というだけでも
良として、次回リベンジすればいいじゃないのよ

だってさ、前回、前々回の首脳陣、メンバーが凄すぎたんだから
そこから脱却して、今回の結果なら少なくとも野球ファンなら
誰も文句は言わないよ。
(まぁ、マスゴミは徹底的に叩くんだろうけどね…。)

第1回2006 WBC 王JAPAN
wbc2006

















第2回 2009年 WBC 侍JAPAN

o0500033210156650444


















ここは1つ帰国して、気持ち切り替えて各々チームに戻ってペナントレースで
しのぎを削って、次回大会までに日本球界全体のリフトアップに繋げましょ

選手諸君、胸張って日本に帰って来なさい!!

ああ、それと山本浩二以下、首脳陣と、試合直前に
7-0とかフザケタスコア予想してた
能天気な連中は、暫くアルカトラズでアタマ冷やして来なさいψ(`∇´)ψ

とりま、選手の皆さんお疲れ様でした。
次回大会で、必ずリベンジだっ(`・ω・´)